V6にはまった切っ掛け(1)まえがき、自分語り多め

なぜ今頃V6にはまったのだろう

いやとても失礼な書き出しから始まりましたが、自分でも本当に不思議なんです。

三次元のしかも男性アイドルにはまるとは今まで思わなかった。

ダンスが好きなわけでもないし、音楽のジャンルさえいまだに「激しい、癒される、元気になる、もの悲しい、暗い」みたいなてきとー分類しかできないんですよ。ポップ?本についてる紹介カードだよねぐらいの音楽オンチなんです。

アニメのOPED、某笑顔動画やようつべさんでみるMADやイメソンに使われる曲、スカボローフェアとかの民族音楽ケルト二胡の演奏とかの中国音楽、竪琴、琴、とか

あと基本的に女性ボーカルの曲が多いんですよね音楽プレーヤーに。

なんというかアイドルソングもよく知らないですし、「バレンタインキッス」の某テニスシリーズを聞いて「だっせえし曲に出てくる女の子ぶりっ子なんで自分の守備範囲の音楽ではないな」と思ったぐらいでした。

自分の中のこだわりで、CDを買う=そのアーティストのファンになる(努力をする)というものがあって正直アイドルの曲ってダサいしCDを買うほどでもないなー、何回も聞いて歌詞の世界に惹かれるっていう世界ではないのだろう。ファンもPV目当てとその人の応援でCD買ってるだけじゃね?

…思い返すとホントひどいな自分。