V6にはまった切っ掛け(2) はまる前に

はい、何とか続いております。終わる気配がまだ見えません。自分の筆力のなさに泣きそうです。それでもやっぱりこんな話を友人にできはしないし、話せるころには自分で自分の考えをねつ造していそうなので書きます。

ジャニーズってそもそも自分にとって何だったか?

V6は私にとって‘‘ジャニーズ‘‘ではなかった

はまってないころの自分はジャニーズと言われれば誰と答えたのでしょう?たぶん間違いなくV6のだれも上げないと思います。私、V6と同い年で「学校へ行こう」世代にたぶんかかっている?にもかかわらず「学校へ行こう」あまり見てないんですよ。唯一「マナーのねこ」はなんだか覚えているんですが、審査員の方のほうが強烈でV6のメンバーのことあまり覚えていないんです。そのほかにも森田さんは「喰いタン」、三宅さんは「伊東家の食卓」ですごくよく見ていたはずなんですがそのころ私は二人をジャニーズだと思っていませんでしたし、森田さんに至ってはV6ファンになってからやっと「アイドルだったのか!」と気づきました。(東山さんも同じです)

ジャニーズ=イケメン=話題に上らない

私はあまりジャニーズの話に積極的に関われる交友関係ではなかったといいますか、

いわゆる流行の話をするグループではなかったので完全に記憶がぼんやりしているのですが確か「花より団子」「ごくせん」「野ブタ。をプロデュース」が小学校高学年らへんで流行し、「亀梨君カッコイイ」「松潤と付き合いたい。」とかの声をよく聞いた覚えが…。あとよく聞いた「錦戸君カッコイイ」はなんのドラマだったんだっけ?ごくせんでてなかったよね

まぁそんな感じでジャニーズ=今のNEWS、KAT-TUN世代の方々がドラマによく出ていた時代だったような

ジャニーズって音楽だしてるの?

上で書いている通り私はジャニーズ=イケメンなドラマの主役級の人というアバウト100%な覚えをしておりました。うたばんも見ていなければMステも興味がなく自分の趣味(本・アニメ・漫画)の街道を突っ走っておりました。自分の好きなものにジャニーズが絡むこともなく(これは後で違うとわかるのですが)もうジャニーズ話をする環境もそんな友達もいなかったので彼らに興味を示すこともなく、人生を過ごしてきました。